★こんな人にオススメ!
決算書が読めない方! 会計が苦手という方! 忙しいが口癖なのに何故かお金が残らないという方!
どなたでも参加できますので、この機会に是非MGをご体験ください。絶対経営に役に立ちます!
MG研修とは?
昭和51年に西順一郎氏がソニーCDIで開発。経営教育の手法。チ-ムで行なうのでなく、「一人経営」型をとる。そのため、負荷は大きいが、効果も抜群である。
ハードとしては、企業ミニチュアを使う。「情報システム」として企業会計原則・原価計算基準を本格採用したアカデミックな会計システムを備えているのが特徴。ゲームに思想と科学と作者の企業体験をもりこむことで、受講するクリエイターが、企業経営の大ワク、利益の構造、活きた経営学、活きた会計学を身につけることを目的とする。






